人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼き~~

たこ焼き~~_d0064490_034323.jpg
tontonさんのリクエストに、
や~っと お応えして
たこ焼きしちゃいました^^
かなりイビツ^^;
写真はボケてるし。。。
ごめんね^^;美味しそうにうつせなかったよ・・・

たこ焼き~~_d0064490_1563341.jpg






具は。。たこ。ねぎ。天かす。
紅刻みショウガ。かつお節。あみえび。




たこ焼き~~_d0064490_1593010.jpg
たこ焼き~~_d0064490_252931.jpg
たこ焼き~~_d0064490_2191062.jpg


たこ焼き~~_d0064490_274749.jpg
たこ焼き~~_d0064490_2223984.jpg
たこ焼き~~_d0064490_26321.jpg


きじには、削り節(サバ・アジ系)からダシをとって、吸い物より少し濃い目のつゆを作って、
小麦粉・ベーキングパウダー・おろした山芋・卵を溶かします。
きじは、ドロッとじゃあダメ!サラッとも薄すぎる。トロッ・サラくらいがいい^^
 ↑私的な感覚で~~す^^;
天かす・紅刻みしょうがは必須なアイテム!
あみえびはお好みで^^
あっ!青のりもお忘れなく^^
by misesupure | 2005-11-26 03:00 | お料理
<< 秋ももうおしまいですか? 皆さんにお礼です♪ >>