初めてのアップルパイ♪

お待たせいたしましたぁ~♪ジャ~~ン。・:*:・°
d0064490_235929.jpg
リンク貼らせてもらってます^^
「ぶんぷり日記]♪
ジャック君ノーティ君♪のお母さんこと
ヒロさんに教えてもらって
初めて作ったアップルパイで~~す!


d0064490_0162211.jpg
お菓子作りって楽しいね~~♪
パイ生地に切りめ入れるとき♪
最高にルンルン♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p



d0064490_064956.jpg
三角に切ったり♪                  四角にしたり♪
d0064490_022675.jpg

先日の祭日に作りました♪
こんなに美味しいのが
お手軽に作れるなんて@@
そしてものの10分もせず我が家族たちは完食^▽^
嬉しいやら もうちょっと   眺めてたかったやら。。。^^;
皆さんもお試しをヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ヒロさん^^misesupureに捧ぐ。。。レシピありがとう~~♪
すぐに作りたかったけど。。
うちの近所で「冷凍食品半額の日」ってゆう
主婦の強~い見方のスーパーがあるのです^^v
やはりその日に買いに行きたいのが悲しいかな
主婦の私^^;でもその週買いに行けなくて
一週見送りになってお楽しみが伸びました。。。
ベークドチーズに引き続き
ケーキ作りを楽しませてくれて!ありがとうで~~す♪
そして、私の生活にもうなくてはならない(#^.^#)
可愛い楽しい癒しのジャッちゃん☆ノー様をありがとう♪
[PR]
# by misesupure | 2005-11-09 00:55 | お料理

海老とキノコのクリームパスタ

d0064490_15581520.jpg
リンクさせてもらってる。。
「ホワイトポメラニアン♪サクラ♪」さんこと。。
かおりんさんに教えてもらった
超簡単クリームパスタ♪
こんなにクリームパスタが簡単にできるとは!!!
家族みんなの美味しい~~♪
頂きましたよん☆うれしい~~♪
ありがと~かおりんさん♪
皆さんもお試しあれ!!^▽^♪



d0064490_1611759.gif


予告。。次はmwakaoさんの
これまた超簡単パスタ^^
セロリ買ってスタンバイOK^^v
[PR]
# by misesupure | 2005-11-06 16:06 | お料理

寄せ植えパート2

d0064490_1440578.jpg
シクラメン
サクラこまち
もみじ葉ゼラニウム
初雪かづら。。。


どうですか?
なんだか少~し、地味目だったかな?
私のイメージでは、初雪かづらがもう少し白いはずだったの。。。
さくらこまちは、かおりんさんに教えてもらって^^
かっわいさ満点♪買っちゃったぁ~~^^vありがと~~♪
[PR]
# by misesupure | 2005-11-04 15:00 | ガーデニング

オリジナル 肉団子のトマト煮込み

美味しく出来ました^▽^♪
d0064490_16593048.jpg
超簡単に出来ますよね!
ひき肉って経済的で主婦の見方♪
今日はホールトマト缶を使って
作りました。もうちょっとまぁるく形よくすればよかった^^;
なんせ、焦って作ったので^^;イビツになっちゃったよ(汗)
美味しかったから愛嬌とゆうことで^^v
隠し味に↓「クレージーソルト」♪
団子にもソースにも使いました♪
だから、一味ちがって美味しく仕上がりました♪
d0064490_179516.gif


d0064490_1763746.jpg
リンク貼らせてもらってる
「日々の暮らしの中で見つける・・・」の
setukoさんに教わった
お塩なんです☆有名なんですね!
友達も知ってた。。
知らないのは私だけだったかも^^;
おまけの「小さいソルトちゃん」の
付いてるのを買えました♪ラッキー^^
[PR]
# by misesupure | 2005-11-02 17:02 | お料理

長い話聞いてくれますか?

すき焼き。。。
昨日うちの旦那さん
急に食べたくなったと言い出すので
したんですよ。。晩ごはん?にすき焼き。。。
いたって普通の事ですよね!普通の夕飯時なら・・・

何時にしたと思います?
夜中の2時にです(><)
近くに24時間営業のスーパーがあって(完璧な品揃えな店です。)・・・
買い出しは旦那さんが行きはりました。。。
私なら絶対によう買わないような高級な肉。。。(絶句)(絶句)(唖然)
・・作りました。。
もうすぐ。。ウシミツ時になろう時間に・・・
旦那さんと丁度帰宅した長男と2人で食しはりました。。
夜食には。。本格的過ぎます。。&私には豪華すぎ(><)
これは何ご飯と呼べばいいのか。。。

休みの日は食事タイムがずれ込みます。。
旦那さんは昼近くまで寝・・昼すぎる時も・・
朝昼兼用のブランチとなりますが・・
昨日は急な来客があり。。
ブランチがおやつタイム過ぎるまでずれ込みました。。

外食を予定してましたが。。夕飯時、子供はおなかぺこぺこ。。
旦那さんはおなかがすいていない。。
外食中止で子供のリクエストでピザの宅配にしたんです。
で・・・夜中に食べた気がしないと・・・
すき焼きとあいなりました。。

勿論私は食べてません。。
ダイエットのため健康のため。。。
夜食は、旦那さんの常です。。
ほんとに毎日なんです。。
寝るのもいつも(皆さんお気付きのように^^;)
お豆腐屋さんが起きるような時間だし。。。
いつも私はお付き合い^^;
(謎とけました?)
この日本・・病気なんてしてられない世の中になっているのに!!
私が怒って訴えても聞いてくれないのです(; ;)
早く気付いて欲しい。。もう若くないんだから。。。
そう思いながら、次男のお弁当用に
お肉を取りよけました^^
                                          モチノキ♪
d0064490_21451150.jpg
私は普通の暮らし朝6時30分に起きて
お弁当作り。。昼寝はようしません。
目が冴えて。。だから夕食後用事を済ませたら
ウタタネを2時間はしちゃいます^^;
それが又悪循環になってます^^;
そんな毎日なのです。。
一度でいいから、12時間くらい
ぶっ通しで寝たい!私です^^;

長い話。。。
ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
# by misesupure | 2005-10-31 20:22 | お話

投稿のネタがなにもありません。。。^^;
そういえば・・・苔にも嫌われ者があると知り。。
最近とっても苔が青々と増えてきたのを喜んでいましたが。。。
(盆栽好きのじーちゃんと話があいそうでしょ^^;)
もしその嫌われ者だったらどうしよう;と思い調べてみました。
嫌われ者→ゼニゴケ
d0064490_10193351.jpg
少量ながら居てました^^;でも隅の方で全体を
見たらそれなりの雰囲気出していたので良しとします^^


喜んでいた苔はどうやら嫌われ者ではなかったようです^^vホッ♪
d0064490_10293440.jpg
←キノコがはえてるよ♪クリックしてもらったらよく見えるよん♪
d0064490_10423098.jpg


d0064490_10433960.jpg
ホソバオキナゴケ・アラハシラガゴケ・コスギゴケ・ハイゴケ・スナゴケ・タテゴケ・など
皆同じと思っていたら色んな種類がある事がわかりました。でも・・覚えられません^^;


d0064490_10503715.jpg
雨あがり。。緑がいっそう綺麗に見えて
とっても癒し効果ありまする^^
でも、フワフワの所が気持ちいいのか
のら猫ちゃんが。。おしっこしに来るので・・
まぁるく茶色のカタが(; ;)対策に
木酢液ふいてます^^効果あるみたいです^^v
[PR]
# by misesupure | 2005-10-30 11:01 | ガーデニング

サンマ大根煮^^

きまぐれ日記のRyokoさんに教えていただいた
「サンマ大根」です~~
d0064490_223168.jpg
臭みもなく、ほんと骨までガブリ^^と頂けました!
ほんとに美味しかったヨン♪
旦那さんブリ大根とか苦手な人なんですが。。
ペロリと食べたんですよ~~^^v
またレパートリー増えました^^
美味しいを教えてくださってありがとう~~~^▽^♪


d0064490_2323729.jpg
おまけで。。
咲いたよ。。パンジー♪
[PR]
# by misesupure | 2005-10-27 02:35 | お料理

新高梨

d0064490_9104455.jpg
頂きました。。新高梨(#^.^#)おっきいね。
今日のおやつにします。。


d0064490_928772.jpg
パンジーのつぼみ。。もうすぐ開きそう。。。


d0064490_935646.jpg
赤紫蘇の花です。。。こんな花さかせるんですね。。
友達に種をもらって、
赤紫蘇ジュースを作るつもりで、
育てたのに、成長悪く(汗)、ガーデニング化しちゃいました。。
[PR]
# by misesupure | 2005-10-23 09:41 | お話

アクセスできました^▽^

原因もわからずじまいですが。。
先ほどより。。なんのこっちゃない。。
すんなり。。何事もなかったかのごとく。。
アクセスできました^^v
お騒がせしました。。。

それにしても。。ナンだったんだろ???d0064490_1932195.gif
[PR]
# by misesupure | 2005-10-18 19:31 | お話

アクセスできない(; ;)

リンクさせてもらっている皆さんに
カキコしようと思っても・・・・
アクセスできないです(; ;)

「アクセスが正常に処理できませんでした。エキサイトブログ 
トップから再度アクセスしてください」
のテロップばかりでます(><)
なんでなんでしょう???
今からがんばってなんでなのか
調べてみます(; ;)
[PR]
# by misesupure | 2005-10-18 14:18 | お話