スタミナスープ

かおりんさんに教えてもらった美味しいを
 ↑ここをクリックしてね♪
とりあえず。3連発でお披露目しまぁす^▽^

スタミナスープ!!!
d0064490_1342819.jpg


  栄養満点~~☆
  美味しすぎ~~♪
  体はポカポカo(^▽^)o
  もう うちの定番ものになりました^▽^♪
  大鍋で作ったのに
  その日で完売@@
  息子「え~~もうないの??」(` ´)/プンプン
  また作ったげるよん♪
  具の大根が特にお気に入り^▽^


d0064490_1491837.jpg
 


  キューリのからし漬け!!!
  うわさ通りパリッパリ^▽^
  美味しかったぁ!
  うちは、浅漬けがいいみたい
  2日めが丁度です~~♪



d0064490_1583062.jpg

  厚揚げのみぞれ煮!!!
  こちらも簡単で^^
  お酒のアテにも
  ご飯のおかずにもグーでした♪
  かおりんさん美味しいをありがとう^▽^)/
  まだ他にもトライしたものありまぁす!
  またUPしますね~~♪
[PR]
# by misesupure | 2005-12-16 02:04 | お話

忘年会

忘年会のシーズンですね♪
私も11月末に、忘年会すませました^▽^
主婦としましては、早めにしておかないと
なかなか、暮れは出れませんもんね~~
d0064490_3102129.jpg
主婦なのに気分は♪
キャアキャア学生のノリ♪ ←誰?ココデオェッテシタノ
お仲間7人で
ワイワイ楽しんで来ました^▽^


d0064490_3215517.jpg
今年は、近場をやめて、バリ料理を頂に
南堀江まで繰り出しました♪
バリ料理♪初体験。。
スパイシーなイメージがあったけど
ちがうんだぁ~~
すんごく甘辛!どちらかいえば
中華料理に似てました。。


d0064490_42294.jpg
店内はすんごい雰囲気があって素敵でした!
注文する時は、呼び鈴ならすの♪↑
(見えるかな?カクテルの手前にあるアジアンな呼び鈴の影)
照明がとってもアダルトに
暗くって、、コース料理の食べきれないくらい
いっぱいで、美味しそうな盛り付けの様子や。。。
                感激した最後のデザート♪も(><)
 ↑私のデジカメちゃんは綺麗にとってくれませんでした。。; ;)
Balilax
 ↑こんなお店です^^よかったら覗いてきてね^^
「シーャリーテンプル」ってゆうカクテル?
と~っても美味しかったで~~す♪
[PR]
# by misesupure | 2005-12-12 04:04 | お話

白菜の牛乳スープ・大根のそぼろ煮

d0064490_145596.jpg
リンクさせてもらってる
「日記のようなもの・・」の
bungaさん
に教えてもらったこれ又簡単で
美味しいスープです^▽^
私なりにアレンジしちゃいました!
息子2 「お母さん スープ系作るんうまいもんなぁ~~♪」
って、何回もおかわりしてました^^v
クリームシチューみたいに
ボリュームないとゆってはったけど
今回時間なくて片栗もしてなくて・・もっと
ボリュームなくしたのですが
育ち盛りの息子に
一番ウケしてました^▽^



☆レシピ~ (本物レシピはbungaさんところに飛んでってね♪)
  白菜。。。たっぷり
  水。。。白菜が浸るくらい
  ベーコン。。。3~4枚
  コンソメ適量 ・ 塩 ・ コショー
  牛乳。。。仕上げに味をみながら^^
  水溶き片栗粉 ←今回入れ忘れました^^;

d0064490_251688.jpg
こちらもbungaさんの紹介されてた煮物です^^v
☆レシピ~bungaさんのレシピ引用させて頂きました。。
<材料>(4人分)<一人当たり133キロカロリー>
★ 大根1/2本  ★ 鶏ひき肉200g  ★ ユズの皮(千切り)
★ しょうが汁  ★ 酒        ★ だし汁

<作り方>
1. 鍋にひき肉と、しょうが汁小1、酒1/4カップ、砂糖小さじ2、
   薄口しょうゆ大さじ2を合わせたものを入れ、
   さいばしで混ぜながら火を通す。

2. だし汁2カップを加える。

3. 大根は皮をむき、一口大の乱切りにして2.に加える。
  煮立ったらふたをして弱火で軟らかくなるまで煮る。

4. 塩少々で味を調え数分煮て火を止める。

5. 器にもってユズの皮を天盛りにする。


d0064490_2165259.jpg
大根のそぼろ煮。。
bungaさんのように柔らかそうに、
トロ~とは仕上げられませんでした^^;
(皆さん本家のbungaさんのBLGに見に行ってね!)
(私が作ったのとは別もんなんです!仕上がりを見てもらいたい!)
濃い口のしょうゆを少し使ったことと。。
煮詰めてしまったことに原因が・・・^^;
でも味は。。勿論美味しかったです^▽^

                                     

                                     
[PR]
# by misesupure | 2005-12-09 02:07 | お料理

イルミネーション☆

11月半ばから あちこちで
  X′mas のイルミネーション。・:*:・°★,。・:*:・°☆

d0064490_903313.jpg
トナカイさん^^
d0064490_915510.jpg
d0064490_923667.jpg
d0064490_945210.jpg
                                      サンタさん^^


d0064490_9121888.jpg



d0064490_911880.jpg
d0064490_9241736.jpg
d0064490_18393566.jpg
d0064490_975673.jpg


d0064490_993975.jpg
d0064490_9185687.jpg

綺麗だよ~~~~~~~~♪
もっと見てたいよ~~~~~~~♪
[PR]
# by misesupure | 2005-12-03 09:36 | お話

秋ももうおしまいですか?

最近ぐっと冷え込みがまして来ました。。
秋ももうお終い??
d0064490_13245570.jpg
d0064490_1326736.jpg
あちこちでの
紅葉シーズン
うちのもみじも
知らぬ間に
色づきました。


d0064490_13332196.jpg
少し前までは、緑のところもあったのに→
d0064490_13374481.jpg
←今じゃ。。もう落ち葉になって、たぬきさんの足元に。。



d0064490_13404895.jpg

d0064490_1644445.jpg










↑ところでこれらは、もみじで合ってますか?
もみじとかえでの区別がつきません><
誰か教えてね。。


d0064490_16521627.gif
   知り合いに、とってもとっても ↑
   美味しい♪手作りの
   干し柿を、頂きました^▽^
奈良の柿。。
「この柿じゃないとダメなのよ!」って
すんごい濃厚で@@
こんな干し柿食べた事ないよ~~~♪
でした^▽^
干し柿って秋のもの?冬だ・よ・ね?
これまた。。誰か教えてください^^;
[PR]
# by misesupure | 2005-12-01 13:57 | ガーデニング

たこ焼き~~

d0064490_034323.jpg
tontonさんのリクエストに、
や~っと お応えして
たこ焼きしちゃいました^^
かなりイビツ^^;
写真はボケてるし。。。
ごめんね^^;美味しそうにうつせなかったよ・・・

d0064490_1563341.jpg






具は。。たこ。ねぎ。天かす。
紅刻みショウガ。かつお節。あみえび。




d0064490_1593010.jpg
d0064490_252931.jpg
d0064490_2191062.jpg


d0064490_274749.jpg
d0064490_2223984.jpg
d0064490_26321.jpg


きじには、削り節(サバ・アジ系)からダシをとって、吸い物より少し濃い目のつゆを作って、
小麦粉・ベーキングパウダー・おろした山芋・卵を溶かします。
きじは、ドロッとじゃあダメ!サラッとも薄すぎる。トロッ・サラくらいがいい^^
 ↑私的な感覚で~~す^^;
天かす・紅刻みしょうがは必須なアイテム!
あみえびはお好みで^^
あっ!青のりもお忘れなく^^
[PR]
# by misesupure | 2005-11-26 03:00 | お料理

皆さんにお礼です♪

「あるちゃん」のお母さんからのお礼です^^

d0064490_12105817.gif
↓先日紹介したゴールデンレトリバーの
「あるチャン」のお母さんから、
ありがと~~♪
「みんな、あるちゃんのこと誉めてくれて
いい人ばっかしやぁ~」^▽^の言葉と

そんな、みなさんに楽しんで頂こうと。。。。と
お話しましょ。の犬~ロゴの柴犬「えっ君」を ♂
←成長させてくれて口動かせてくれました(^^)


d0064490_12192966.jpg
私からは、超簡単なバナナケーキを
ご用意しました^▽^♪
どうぞ、ご賞味を♪
d0064490_12233522.jpg


甘さ控えめのホイップもございます♪


☆☆bungaさんのリクエストにお応えさせてもらって♪レシピ追加しちゃいまぁす^^

 バナナケーキ::レシピ♪                  卵・牛乳を混ぜておくА
 ホットケーキMix     200g                 メープルシロップ・ マーガリン混ぜておくВ
 バナナ       3本(熟したもの)            バナナはつぶしておく             卵         2個                   ☆ВにАを少しずつ入れていき
 牛乳        100cc                 よく混ぜ合わせたところに
 メープルシロップ   大                     バナナも入れ又よく混ぜる
 マーガリン      80g                   最後にケーキMixを
 メープルシロップ・ブランデー                   サックリ混ぜ合わせ型に入れ
                                 170度のオーブンで40分位焼く。
                                 仕上げに焼き上がりの表面に
                                 メープルシロップ・ブランデー を塗り
                                 あら熱を取ってラップをして
                                 冷蔵庫で一晩置く。
                                 ↑ここがポイント!
                                 しっとりとさせるんです^^
                                 焼きたてはしっとり感がないのです
d0064490_338162.gif


もっと簡単レシピ♪
ホットケーキMix 200g     ←超お手軽です♪
バナナ       3本
卵         3個
砂糖       大3
サラダ油    50g
バニラエッセンス  適量     
[PR]
# by misesupure | 2005-11-22 12:25 | お話

タラコクリームパスタ&大根サラダ

また、また超簡単シリーズで~~す♪
d0064490_231439100.jpg
ニコニコ☆☆wancafeこと、totonさんの
タラコのクリームパスタを
ホワイトポメラニアンこと、かおりんさんの
クリームパスタの作り方とを
ドッキングさせて作りました^▽^
聞くまでもなく
ん~~~美味しい~~~♪
たまら~~ん(≧▽≦)
皆バクバク食べてました~~☆☆☆
息子1味見の段階ですんごい楽しみにして
帰ってきたんだよ♪
tontonさんの言う通り、マヨネーズ+しても
グーでした^▽^)vまいう~~
tontonさんオリジナルのホワイトソース
作ってするのは、また今度
チャレンジしますね。


d0064490_23285123.jpg
かおりんさんに教えてもらった、
大根サラダ♪
カリカリベーコンがポイントで~す!
うちはね、息子2が
ムッチャお気に入りで
私の分まで食べました♪



↓サラダに入れる青ものは家庭菜園の
 青紫蘇。。最後の収穫です♪
d0064490_23413044.jpg


                              

                                         美味しいをありがとう^▽^♪
[PR]
# by misesupure | 2005-11-20 23:48 | お料理

ピーンチ!!

最近ゆっくり。。PCの前に座れません。。。
なにやらバタバタ忙しいところに
お父さんのオークションから始まって
今一番PCを使ってるのは
息子2!!ネットゲームがまた流行りだし夢中です(><)
そんな中BLG周りもママなりません(; ;)
久しぶりに更新します。
d0064490_16443590.jpg
d0064490_1641036.jpg




私のお友達のところの
ゴールデンレトリバーの「あるチャン」を
紹介いたしまぁす♪
遊びに行くとね♪おもちゃ持ってきてくれます♪
タオルも♪何すると思います?
ひっぱりっこしよ!って催促するんですよ^▽^


d0064490_1641253.jpg
d0064490_1642468.jpg


                                 ↑キラキラおめめが漫画チックです~~
[PR]
# by misesupure | 2005-11-17 16:50 | お話

パスタシリーズ^^トマト&セロリ

私の師匠☆「すきやき」さんこと
mwakaoさんに教えていただきました^^v
d0064490_21564214.jpg
超簡単で、本格的なパスタ!!に
驚きました@@まいう~~♪♪♪
セロリの歯ざわりもがいいの♪
セロリが苦手な方も絶対に
食べれます!だってセロリが、嫌いな
うちの旦那さん。。それと気づかず、
たいらげちゃいましたから^^v
(イヤなものは口に入れても
絶対に出しますウチノヒト・・)←ごめんちゃキタナクテ・・・^^;

mwakaoさん!。。どうやって
こんなに簡単美味しいが浮かぶの?ですか
あなたはやっぱり師匠ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


mwakaoさんみたいに、パスタの色が綺麗な
ソースの色に染まらなかったです・・・ショック
何でだろ?修行が足りません(><)
でもね!ほんと美味しかったから
皆さんもお試しあれ(ノ´▽`)ノ
d0064490_22271134.gif
[PR]
# by misesupure | 2005-11-12 22:25 | お料理