<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はじめての手作りパン♪

か・かたそ~~~(汗)

d0064490_1637332.jpg
d0064490_16383799.jpg

setukoさんに教わったコーンパン♪
レシピはこちらで♪可愛いクッキーちゃんにも会えるよ♪
90分で出来る~に惹かれ^^
私にも出来るかも???とチャレンジしました♪

d0064490_16433187.jpg
まず、手ごねで悪戦苦闘^^;
初めの水分入れたときの生地のパラパラ感はバッチリ♪
残りを入れたとたん・・・いつまでたっても
ネッチョリ指からはなれてくれません; ;) 仕方なく打ち粉。。
次に、発酵に時間かかりました。。
色々試し、うまくいったわ♪と思いきや
急にお出かけしなければいけなくなり@@
帰って来てから焼くことに。。
++帰ってきたら見事にしぼんでました; ;)
また発酵して???出来上がったのが↑です^▽^;)
どうでしょう???
旦那さん「これは?パン?」。。ひどい; ;)
息子2 「美味しいよ!パンやん」。。ええ子や^▽^)/
setukoさんありがと~♪今度は、もっと美味しく作るわね~~^▽^

次は、かおりんさんに教えてもらってる「食パン」に挑戦しま~~す♪


d0064490_18213839.gif


d0064490_1816286.jpg

私の住んでる町にもあります^▽^)v
この郵便ポスト♪
無事だったよ~~
[PR]
by misesupure | 2006-01-28 18:17 | お料理

たまには、オリジナルのお料理を^^;

d0064490_124936.jpg

ポパイ鍋♪
鶏ガラのスープで作るほうれん草鍋です^^
初めは餃子を入れて作ってたんだけど
鶏肉団子で、作ったら美味しいかったんです♪
たっくさんの量のほうれん草があるときに
作ります。。今は野菜が高いから。。
ちょっと敬遠。。


d0064490_1373760.jpg
山の芋のお吸い物♪
モチモチとした食感♪だぁ~~い好き^^
いつもは棒状の山芋を買うんだけど
これは、球状のもので、見た目は、
ジャガイモをもっと,もっと、黒くして大きくしたかんじ
のものです。とろろ汁作ろうと思って、すってたら
粘り気がものすごくって、みずっぽくないから
これでなら昔おばぁちゃんが作ってくれた
やまいもの団子汁が作れるぞ!
と思って作りました。これこれです!
山の芋と山芋の違いって??だけど
普通のじゃ団子にはならないのですよね
今までいろんなので試してたのです。やっと巡り会えました♪


d0064490_13312952.jpg
牡蠣どんぶり♪
深夜番組で紹介してました。(上沼○美子)
簡単お夜食です。。
材料::牡蠣
     きんぴらゴボウ(市販のもの0r冷食)
     液体だし
     卵
     ねぎor三つ葉
簡単に出来ることと、きんぴらゴボウを入れる
のが変わってます。えっ?って思ったけど
旦那さんのリクエストで作ってみました。。
旦那さん。。
「???・・・あんまり美味しいものでもないなぁ」
だって・・・ちょっと辛かったかな?
皆さんも一度試してみる?


d0064490_13435189.jpg

この間、春のようにあったかだった時
花開かせてくれたスノーボール♪
今また閉じてます^^;
生きるもの正直ですね♪
[PR]
by misesupure | 2006-01-22 13:47 | お料理

緊急のお知らせです!!

迷子と里親さん探しのお知らせです!!
「犬連れへんろ」*二人と一匹のはなし*さんのBLGで紹介されてました。

クラウディいなくなりました。↓さがして!北海道ニセコにて←クリックしてね♪
stream-naviさんちの庭先から、突然いなくなったそうです。

最新のトラックバックからクリックしてね♪
d0064490_17183973.jpg



↓★静岡にてハスキーのグレースちゃん6歳が里親サンを待っています★↓
↑クリックしてね♪

d0064490_1720948.jpg


早く見つかりますように!!!
[PR]
by misesupure | 2006-01-20 17:21 | お話

またまた皆さんの美味しいをいただきました♪

d0064490_19521744.jpg
赤ワインおこわです♪
bungaさんに教わった  
↑レシピはこちらで^^                    
おせちの黒豆と煮汁と赤ワインと水で作った漬け汁を振りかけながら仕上げていく蒸すおこわを、時間なく、炊飯器で炊きました。見た目、黒くなっちゃいました^^;bungaさんのものとは、また別物を作ってしまいました(汗)だけど、とっても美味しかったです^^v


d0064490_20273297.jpg
明太マヨちくわです♪
かおりんさん←レシピはこちらで♪
買い置きの煮込みちくわでしました^^
ちょっとの手間で、美味しい一品♪
かおりんさんえらい!


d0064490_22161923.jpg
海老とアスパラの春巻です♪
mwakaoさん←レシピはこちらを☆
大和芋の風味が上品にかおって、今までに無い味わいでした^^v美味しいかったです~~♪


d0064490_22373333.jpg
sumireさんの優しさを見習って(〃^▽^〃)
↑クリックしてね♪

d0064490_22441239.jpg
d0064490_22454223.jpg

 
お正月のお花生き返りました^▽^)/
[PR]
by misesupure | 2006-01-18 22:52 | お料理

皆さ~~~~ん♪嬉しいお知らせです♪♪♪

 
皆さ~~~~ん^▽^
嬉しい嬉しいお知らせです~~~~!!!!!

↓誘拐された シェパードの「クリス君」保護されましたぁ~~♪
 無事に保護されたそうです~~~~♪~~♪q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
   ↑クリックしてね♪
d0064490_1356324.jpg
 


兵庫県川西市付近を放浪しているところを

NETでこの記事を見られた方が

即、連絡をしてくださり、保護されたそうです!!!!!
 
ほんとうにほんとうに、よかったです♪♪♪^▽^)/

皆さんの思い通じたんですね。・:*:・°

ありがとうございましたm(_ _)m

取り急ぎ、ご報告いたします♪

d0064490_14215861.gif


とともに、「太郎君」の無事心より祈ります♪♪♪
がんばって帰って来て欲しいです~~~♪♪♪

迷子の太郎君  ←詳しい情報はクリックしてね☆

  がんばれ~~太郎君!!!
d0064490_13563092.jpg

d0064490_10445279.gifd0064490_10452815.gif
d0064490_1046110.gif

[PR]
by misesupure | 2006-01-17 10:46 | お話

緊急のお知らせです

その1  
シェパードのクリスくんが誘拐されました!!
クリス♂ ジャーマンシェパード、ブラックタン
来月で6歳
体重30キロ前後。人なれはしていますが、
誰にでもフレンドリーという訳ではありません。
 ~~~クリスについて<以下抜粋>~~~
犬種:ジャーマン・シェパード
性別:オス
年齢:5歳11ヶ月
体重:約30kg
特徴:黒と茶の標準的な毛色。
   個体識別のため、右耳の内側に薄い青色で番号が刺青されて
    います。
   現在、左後肢の肉球を怪我しており、
    足跡に少量ですが血が混じる事があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一刻も早い救出が望まれます。
情報は直接レスキュー協会TEL:072-770-4900、FAX:072-770-4950、E-mail:info@japan-rescue.comへ又はこちらへのコメント、メールashiatogsd@yahoo.co.jpでも構いませんので、よろしくお願い致します。
http://www.japan-rescue.com/what/sosaku.html
ふーさん←ここをクリックしてね♪

d0064490_13542849.jpg


その2 太郎くんが迷子に
なりました!
 

d0064490_13545380.jpg



1月10日 夕方6時頃
埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中に行方不明になりました
他の散歩中にワンコに吠えられ、その時は何もなかったのですがすれ違ってしばらくしてから急にひっぱられリードをつけたまま走って行ってしまいました

首輪は黒色 リードは黒と灰色
迷子札・鑑札をつけています
11ヶ月前後
去勢未
体重15㌔前後
シェパ系MIX
人懐こいが大きい音等にはびっくりしてしまう


どうか、この寒空。。いちにちも早くふたりが見つかりますように!
[PR]
by misesupure | 2006-01-14 23:06 | お話

お正月気分~ぬけましたぁ~~?

もう世間は
まるで~冷蔵庫~のように@@
寒い寒い毎日ですブルブル++

d0064490_15501420.jpg
d0064490_15511991.jpg
今年のお正月皆さんに刺激され、いつのほろからしなくなったしめ飾り♪玄関と水まわりにしました。。思いたったがしどきです^^vこれから毎年するようになるでしょう♪玄関用がちょっち貧祖だったから来年はもっと吟味して買おっと^^;


d0064490_19265896.jpg
d0064490_15595113.jpg
これはとなり街にある道明寺天満宮                        
              ↑クリックしてね♪
に飾ってあった干支の大絵馬です 
でも見た瞬間!!(爆笑)!!私には  「ニャン」にしか見えないよ~~皆さんは??
ここ数年初詣は近くの氏神さんに行きます。氏神様は大事にしたほうがいいのですって^^
でも出店(テキヤ)が出てないので、ワイワイ賑やかさを味わいにこちらに来るのです♪


d0064490_1973872.jpg
d0064490_19131630.jpg
←クレープ買いました。包み紙ビトン風^^あとディオール風とか好きなの選ばせてくれるの。何のこだわりなのかしら^^;でもちょっぴり可愛いね♪
           
         このいっぱい飲み屋のお馴染みのテキヤ^^♂
異常に派手!関西だけかしら??値段も高いのよね~~@@
サザエのつぼ焼き1500円也!買わないよ~~
おでんに甘酒フランクフルト頂きました^^
お会計のお姉さん。。足組んでくわえタバコで「おおきに~」迫力満点よ~@@
そんなこんなで過ぎてっちゃったお正月。。でもまだ気分は抜け切れてないような。。
明日から今宮えびす通称「えべっさん」。。
この連休すぎたら休みボケシャキッとするんでしょうか?^^;
[PR]
by misesupure | 2006-01-08 19:32 | お話

お正月~色々^▽^

お正月♪うちのおせち料理の品数
美味しいが増えました♪
これから定番になっちゃいまぁす!!

d0064490_421519.gif
もう最近では、息子のリクエストもあり普段の定番物にもなってる
mwakaoさんに教えてもらった 超簡単ロースとビーフ!!です^▽^
↑ここから飛んでってね♪
ほんとに優れもの♪色んな場面にどうぞ^▽^



d0064490_1982418.jpg
千枚漬けがこんなに簡単に出来るなんて@@
大きなかぶら2個使っちゃいました♪
もう市販のは買わないよ!
こんなに美味しくできるのに♪
Ryokoさんありがとうございましたぁ\(^▽^)/
 ↑レシピはこちらからRyokoさんちにお願いしまぁす♪


d0064490_19165313.jpg
松前漬けも!!超簡単♪
かおりんさんのご主人に伝授してもらいました♪
  ↑こちらもレシピクリックで飛んでってね~♪
私のはちょっと見た目><ブーッブーだけど、味は保証!お酒のアテにぴったりです♪
優しいご主人♪かおりんさんうらやましい~~
ありがとうございましたぁ~~\(^▽^)/


d0064490_19412221.jpg
おせちに飽きた頃~これまた簡単お手軽に
スパイシーチキンだよ~~♪
たっちゃんパリパリの出来上がり♪はこちらをどうぞ~♪
たっちゃん包丁の入れ方教えてくださいましたぁ~♪
     たっちゃ~んチョッチ焦がしちゃった(汗)たれがもったいなくって
     あとから付け焼きしちゃって^^;たれのとこ焦げちゃったぁ~~
でも味はんん~~マンダム(?なんのこっちゃ^^;)
(〃^▽^〃)まいう~~♪
美味しいをありがとうございまぁす\(^▽^)/




d0064490_2083937.jpg
d0064490_2011264.jpg


おとそでお祝いしてから、息子1が
「くわい」「ボウダラ]食べたかったなぁ~~・・・(私)えっ?
旦那さん
「ほんまや毎年あるのに!くわい食べな芽も出~へんわ!」
・・・・(私)ま・毎年??うそ!!ここ何年レパートリーからはずしてる(怒)
てなわけで・・・
2日から「くわい」を求めて、スーパー巡り^^;
ありました。。4件目にして。。出来合いは売ってなかったので
炊きました。。「ボウダラ」は出来合いもんです。。。
これで、今年も遅れても「芽」がでることでしょう!!
いや出てもらわないと・・・^^;
来年からは、復活ですこの2品^^;
[PR]
by misesupure | 2006-01-06 19:11 | お料理

可愛いお客様♪♪♪

戌としを迎えるとともに
可愛いワン♪ポメラニアンの「愛ちゃん」を迎えました♪

d0064490_162245.jpg
旦那さんの妹さんちの「愛ちゃん」を
      2泊3日で預かることに^▽^
      もうもう可愛いくて可愛いくて♪
      メロメロです(≧▽≦)


d0064490_1143716.jpg
カメラが嫌いでプイッっと
横向いちゃいます。。やっとこ撮れた写真。。
可愛いでしょ!!←もう親ばかぶり?(〃^m^〃)
ないてるとき「ジャーキー」とか
「愛ちゃん」ってゆうと
「?」って首かしげて見るの
もうたまらんカワイイ~~♪


d0064490_1415120.jpg
d0064490_12395080.jpg      慣れないせいか音に敏感で
   気になって仕方ない愛ちゃん。。
   気になるところには連れてって、
  見せてあげます^^そうすると納得^^v
     だからどこに行くにも一緒^^
        トイレに行くときも洗面所も^^
        「愛ちゃん行こうか」って言えば
        トコトコついてくるの(≧▽≦)カワイイ~
        夜もやっぱ寂しい愛ちゃん。。
        一緒に寝ました。。
        ふっと見たら、安心して、
        仰向けにお腹出して寝てたよ♪嬉し♪
        やっぱり、安心してなれた頃帰っちゃった; ;)
        抱っこ抱っこって甘えてきた愛ちゃん♪
        恋しいよ~~~~
[PR]
by misesupure | 2006-01-05 02:22 | お話

迎春。・:*:・°

d0064490_15112057.jpg

 
旧年中は、大変お世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m
2006年(ワン年^▽^)も
よろしくお願いいたします♪♪♪   
                       
[PR]
by misesupure | 2006-01-01 15:25 | お話