<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たこ焼き~~

d0064490_034323.jpg
tontonさんのリクエストに、
や~っと お応えして
たこ焼きしちゃいました^^
かなりイビツ^^;
写真はボケてるし。。。
ごめんね^^;美味しそうにうつせなかったよ・・・

d0064490_1563341.jpg






具は。。たこ。ねぎ。天かす。
紅刻みショウガ。かつお節。あみえび。




d0064490_1593010.jpg
d0064490_252931.jpg
d0064490_2191062.jpg


d0064490_274749.jpg
d0064490_2223984.jpg
d0064490_26321.jpg


きじには、削り節(サバ・アジ系)からダシをとって、吸い物より少し濃い目のつゆを作って、
小麦粉・ベーキングパウダー・おろした山芋・卵を溶かします。
きじは、ドロッとじゃあダメ!サラッとも薄すぎる。トロッ・サラくらいがいい^^
 ↑私的な感覚で~~す^^;
天かす・紅刻みしょうがは必須なアイテム!
あみえびはお好みで^^
あっ!青のりもお忘れなく^^
[PR]
by misesupure | 2005-11-26 03:00 | お料理

皆さんにお礼です♪

「あるちゃん」のお母さんからのお礼です^^

d0064490_12105817.gif
↓先日紹介したゴールデンレトリバーの
「あるチャン」のお母さんから、
ありがと~~♪
「みんな、あるちゃんのこと誉めてくれて
いい人ばっかしやぁ~」^▽^の言葉と

そんな、みなさんに楽しんで頂こうと。。。。と
お話しましょ。の犬~ロゴの柴犬「えっ君」を ♂
←成長させてくれて口動かせてくれました(^^)


d0064490_12192966.jpg
私からは、超簡単なバナナケーキを
ご用意しました^▽^♪
どうぞ、ご賞味を♪
d0064490_12233522.jpg


甘さ控えめのホイップもございます♪


☆☆bungaさんのリクエストにお応えさせてもらって♪レシピ追加しちゃいまぁす^^

 バナナケーキ::レシピ♪                  卵・牛乳を混ぜておくА
 ホットケーキMix     200g                 メープルシロップ・ マーガリン混ぜておくВ
 バナナ       3本(熟したもの)            バナナはつぶしておく             卵         2個                   ☆ВにАを少しずつ入れていき
 牛乳        100cc                 よく混ぜ合わせたところに
 メープルシロップ   大                     バナナも入れ又よく混ぜる
 マーガリン      80g                   最後にケーキMixを
 メープルシロップ・ブランデー                   サックリ混ぜ合わせ型に入れ
                                 170度のオーブンで40分位焼く。
                                 仕上げに焼き上がりの表面に
                                 メープルシロップ・ブランデー を塗り
                                 あら熱を取ってラップをして
                                 冷蔵庫で一晩置く。
                                 ↑ここがポイント!
                                 しっとりとさせるんです^^
                                 焼きたてはしっとり感がないのです
d0064490_338162.gif


もっと簡単レシピ♪
ホットケーキMix 200g     ←超お手軽です♪
バナナ       3本
卵         3個
砂糖       大3
サラダ油    50g
バニラエッセンス  適量     
[PR]
by misesupure | 2005-11-22 12:25 | お話

タラコクリームパスタ&大根サラダ

また、また超簡単シリーズで~~す♪
d0064490_231439100.jpg
ニコニコ☆☆wancafeこと、totonさんの
タラコのクリームパスタを
ホワイトポメラニアンこと、かおりんさんの
クリームパスタの作り方とを
ドッキングさせて作りました^▽^
聞くまでもなく
ん~~~美味しい~~~♪
たまら~~ん(≧▽≦)
皆バクバク食べてました~~☆☆☆
息子1味見の段階ですんごい楽しみにして
帰ってきたんだよ♪
tontonさんの言う通り、マヨネーズ+しても
グーでした^▽^)vまいう~~
tontonさんオリジナルのホワイトソース
作ってするのは、また今度
チャレンジしますね。


d0064490_23285123.jpg
かおりんさんに教えてもらった、
大根サラダ♪
カリカリベーコンがポイントで~す!
うちはね、息子2が
ムッチャお気に入りで
私の分まで食べました♪



↓サラダに入れる青ものは家庭菜園の
 青紫蘇。。最後の収穫です♪
d0064490_23413044.jpg


                              

                                         美味しいをありがとう^▽^♪
[PR]
by misesupure | 2005-11-20 23:48 | お料理

ピーンチ!!

最近ゆっくり。。PCの前に座れません。。。
なにやらバタバタ忙しいところに
お父さんのオークションから始まって
今一番PCを使ってるのは
息子2!!ネットゲームがまた流行りだし夢中です(><)
そんな中BLG周りもママなりません(; ;)
久しぶりに更新します。
d0064490_16443590.jpg
d0064490_1641036.jpg




私のお友達のところの
ゴールデンレトリバーの「あるチャン」を
紹介いたしまぁす♪
遊びに行くとね♪おもちゃ持ってきてくれます♪
タオルも♪何すると思います?
ひっぱりっこしよ!って催促するんですよ^▽^


d0064490_1641253.jpg
d0064490_1642468.jpg


                                 ↑キラキラおめめが漫画チックです~~
[PR]
by misesupure | 2005-11-17 16:50 | お話

パスタシリーズ^^トマト&セロリ

私の師匠☆「すきやき」さんこと
mwakaoさんに教えていただきました^^v
d0064490_21564214.jpg
超簡単で、本格的なパスタ!!に
驚きました@@まいう~~♪♪♪
セロリの歯ざわりもがいいの♪
セロリが苦手な方も絶対に
食べれます!だってセロリが、嫌いな
うちの旦那さん。。それと気づかず、
たいらげちゃいましたから^^v
(イヤなものは口に入れても
絶対に出しますウチノヒト・・)←ごめんちゃキタナクテ・・・^^;

mwakaoさん!。。どうやって
こんなに簡単美味しいが浮かぶの?ですか
あなたはやっぱり師匠ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


mwakaoさんみたいに、パスタの色が綺麗な
ソースの色に染まらなかったです・・・ショック
何でだろ?修行が足りません(><)
でもね!ほんと美味しかったから
皆さんもお試しあれ(ノ´▽`)ノ
d0064490_22271134.gif
[PR]
by misesupure | 2005-11-12 22:25 | お料理

初めてのアップルパイ♪

お待たせいたしましたぁ~♪ジャ~~ン。・:*:・°
d0064490_235929.jpg
リンク貼らせてもらってます^^
「ぶんぷり日記]♪
ジャック君ノーティ君♪のお母さんこと
ヒロさんに教えてもらって
初めて作ったアップルパイで~~す!


d0064490_0162211.jpg
お菓子作りって楽しいね~~♪
パイ生地に切りめ入れるとき♪
最高にルンルン♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p



d0064490_064956.jpg
三角に切ったり♪                  四角にしたり♪
d0064490_022675.jpg

先日の祭日に作りました♪
こんなに美味しいのが
お手軽に作れるなんて@@
そしてものの10分もせず我が家族たちは完食^▽^
嬉しいやら もうちょっと   眺めてたかったやら。。。^^;
皆さんもお試しをヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ヒロさん^^misesupureに捧ぐ。。。レシピありがとう~~♪
すぐに作りたかったけど。。
うちの近所で「冷凍食品半額の日」ってゆう
主婦の強~い見方のスーパーがあるのです^^v
やはりその日に買いに行きたいのが悲しいかな
主婦の私^^;でもその週買いに行けなくて
一週見送りになってお楽しみが伸びました。。。
ベークドチーズに引き続き
ケーキ作りを楽しませてくれて!ありがとうで~~す♪
そして、私の生活にもうなくてはならない(#^.^#)
可愛い楽しい癒しのジャッちゃん☆ノー様をありがとう♪
[PR]
by misesupure | 2005-11-09 00:55 | お料理

海老とキノコのクリームパスタ

d0064490_15581520.jpg
リンクさせてもらってる。。
「ホワイトポメラニアン♪サクラ♪」さんこと。。
かおりんさんに教えてもらった
超簡単クリームパスタ♪
こんなにクリームパスタが簡単にできるとは!!!
家族みんなの美味しい~~♪
頂きましたよん☆うれしい~~♪
ありがと~かおりんさん♪
皆さんもお試しあれ!!^▽^♪



d0064490_1611759.gif


予告。。次はmwakaoさんの
これまた超簡単パスタ^^
セロリ買ってスタンバイOK^^v
[PR]
by misesupure | 2005-11-06 16:06 | お料理

寄せ植えパート2

d0064490_1440578.jpg
シクラメン
サクラこまち
もみじ葉ゼラニウム
初雪かづら。。。


どうですか?
なんだか少~し、地味目だったかな?
私のイメージでは、初雪かづらがもう少し白いはずだったの。。。
さくらこまちは、かおりんさんに教えてもらって^^
かっわいさ満点♪買っちゃったぁ~~^^vありがと~~♪
[PR]
by misesupure | 2005-11-04 15:00 | ガーデニング

オリジナル 肉団子のトマト煮込み

美味しく出来ました^▽^♪
d0064490_16593048.jpg
超簡単に出来ますよね!
ひき肉って経済的で主婦の見方♪
今日はホールトマト缶を使って
作りました。もうちょっとまぁるく形よくすればよかった^^;
なんせ、焦って作ったので^^;イビツになっちゃったよ(汗)
美味しかったから愛嬌とゆうことで^^v
隠し味に↓「クレージーソルト」♪
団子にもソースにも使いました♪
だから、一味ちがって美味しく仕上がりました♪
d0064490_179516.gif


d0064490_1763746.jpg
リンク貼らせてもらってる
「日々の暮らしの中で見つける・・・」の
setukoさんに教わった
お塩なんです☆有名なんですね!
友達も知ってた。。
知らないのは私だけだったかも^^;
おまけの「小さいソルトちゃん」の
付いてるのを買えました♪ラッキー^^
[PR]
by misesupure | 2005-11-02 17:02 | お料理