<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

長い話聞いてくれますか?

すき焼き。。。
昨日うちの旦那さん
急に食べたくなったと言い出すので
したんですよ。。晩ごはん?にすき焼き。。。
いたって普通の事ですよね!普通の夕飯時なら・・・

何時にしたと思います?
夜中の2時にです(><)
近くに24時間営業のスーパーがあって(完璧な品揃えな店です。)・・・
買い出しは旦那さんが行きはりました。。。
私なら絶対によう買わないような高級な肉。。。(絶句)(絶句)(唖然)
・・作りました。。
もうすぐ。。ウシミツ時になろう時間に・・・
旦那さんと丁度帰宅した長男と2人で食しはりました。。
夜食には。。本格的過ぎます。。&私には豪華すぎ(><)
これは何ご飯と呼べばいいのか。。。

休みの日は食事タイムがずれ込みます。。
旦那さんは昼近くまで寝・・昼すぎる時も・・
朝昼兼用のブランチとなりますが・・
昨日は急な来客があり。。
ブランチがおやつタイム過ぎるまでずれ込みました。。

外食を予定してましたが。。夕飯時、子供はおなかぺこぺこ。。
旦那さんはおなかがすいていない。。
外食中止で子供のリクエストでピザの宅配にしたんです。
で・・・夜中に食べた気がしないと・・・
すき焼きとあいなりました。。

勿論私は食べてません。。
ダイエットのため健康のため。。。
夜食は、旦那さんの常です。。
ほんとに毎日なんです。。
寝るのもいつも(皆さんお気付きのように^^;)
お豆腐屋さんが起きるような時間だし。。。
いつも私はお付き合い^^;
(謎とけました?)
この日本・・病気なんてしてられない世の中になっているのに!!
私が怒って訴えても聞いてくれないのです(; ;)
早く気付いて欲しい。。もう若くないんだから。。。
そう思いながら、次男のお弁当用に
お肉を取りよけました^^
                                          モチノキ♪
d0064490_21451150.jpg
私は普通の暮らし朝6時30分に起きて
お弁当作り。。昼寝はようしません。
目が冴えて。。だから夕食後用事を済ませたら
ウタタネを2時間はしちゃいます^^;
それが又悪循環になってます^^;
そんな毎日なのです。。
一度でいいから、12時間くらい
ぶっ通しで寝たい!私です^^;

長い話。。。
ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by misesupure | 2005-10-31 20:22 | お話

投稿のネタがなにもありません。。。^^;
そういえば・・・苔にも嫌われ者があると知り。。
最近とっても苔が青々と増えてきたのを喜んでいましたが。。。
(盆栽好きのじーちゃんと話があいそうでしょ^^;)
もしその嫌われ者だったらどうしよう;と思い調べてみました。
嫌われ者→ゼニゴケ
d0064490_10193351.jpg
少量ながら居てました^^;でも隅の方で全体を
見たらそれなりの雰囲気出していたので良しとします^^


喜んでいた苔はどうやら嫌われ者ではなかったようです^^vホッ♪
d0064490_10293440.jpg
←キノコがはえてるよ♪クリックしてもらったらよく見えるよん♪
d0064490_10423098.jpg


d0064490_10433960.jpg
ホソバオキナゴケ・アラハシラガゴケ・コスギゴケ・ハイゴケ・スナゴケ・タテゴケ・など
皆同じと思っていたら色んな種類がある事がわかりました。でも・・覚えられません^^;


d0064490_10503715.jpg
雨あがり。。緑がいっそう綺麗に見えて
とっても癒し効果ありまする^^
でも、フワフワの所が気持ちいいのか
のら猫ちゃんが。。おしっこしに来るので・・
まぁるく茶色のカタが(; ;)対策に
木酢液ふいてます^^効果あるみたいです^^v
[PR]
by misesupure | 2005-10-30 11:01 | ガーデニング

サンマ大根煮^^

きまぐれ日記のRyokoさんに教えていただいた
「サンマ大根」です~~
d0064490_223168.jpg
臭みもなく、ほんと骨までガブリ^^と頂けました!
ほんとに美味しかったヨン♪
旦那さんブリ大根とか苦手な人なんですが。。
ペロリと食べたんですよ~~^^v
またレパートリー増えました^^
美味しいを教えてくださってありがとう~~~^▽^♪


d0064490_2323729.jpg
おまけで。。
咲いたよ。。パンジー♪
[PR]
by misesupure | 2005-10-27 02:35 | お料理

新高梨

d0064490_9104455.jpg
頂きました。。新高梨(#^.^#)おっきいね。
今日のおやつにします。。


d0064490_928772.jpg
パンジーのつぼみ。。もうすぐ開きそう。。。


d0064490_935646.jpg
赤紫蘇の花です。。。こんな花さかせるんですね。。
友達に種をもらって、
赤紫蘇ジュースを作るつもりで、
育てたのに、成長悪く(汗)、ガーデニング化しちゃいました。。
[PR]
by misesupure | 2005-10-23 09:41 | お話

アクセスできました^▽^

原因もわからずじまいですが。。
先ほどより。。なんのこっちゃない。。
すんなり。。何事もなかったかのごとく。。
アクセスできました^^v
お騒がせしました。。。

それにしても。。ナンだったんだろ???d0064490_1932195.gif
[PR]
by misesupure | 2005-10-18 19:31 | お話

アクセスできない(; ;)

リンクさせてもらっている皆さんに
カキコしようと思っても・・・・
アクセスできないです(; ;)

「アクセスが正常に処理できませんでした。エキサイトブログ 
トップから再度アクセスしてください」
のテロップばかりでます(><)
なんでなんでしょう???
今からがんばってなんでなのか
調べてみます(; ;)
[PR]
by misesupure | 2005-10-18 14:18 | お話

お楽しみのTV

私この頃TVってほとんど見てないなぁ~~
ちょっと前までは夜のニュース番組が楽しみだったけど・・・
最近じゃぁ、その時間帯にウタタ寝しちゃうし、

朝の番組もお気に入り見つけても、
自営なもんで、お客さん来やはったら、見れないし・・
「俺たちの旅」も全然見れてない(; ;)

でね昨日の金曜日久々に見れた番組があるの^^
皆しってるかな?
「突撃となりの晩ごはん」^^;
私。。。好きなんです。。(趣味悪い?^^;)
何だかいいんだなぁ~~
田舎っぽいところの家庭のご飯^^とってもあったかいのよねぇ~~
昔は嫌いだったんだけど「ヨネスケ」
今じゃ、この人じゃないとダメって感じ^^;
そうそう、もうひとつ土曜のオセロの番組内の
「世界の新婚さんの朝ご飯」?これも好き^^
今日は見れなかったけど。。。
食べ物番組ばっか^^;
皆さんはどんなのが、お好み?^▽^

あっキンモクセイ。。2,3日前から第2段、復活してたよ~~^^v
残り香があって、だんだん強くなってきて・・??
あれ?このへんじゃうちだけのはず・・・って見たら
また満開になってた♪
でもマタ今日から雨だわ・・・(` ´)あ~あ
d0064490_20405693.gif

[PR]
by misesupure | 2005-10-15 20:42 | お話

淡嶋神社

昨日午前中仕事返上して、
和歌山県加太にある人形供養で有名な淡嶋神社に急いで行きました。
d0064490_14181863.jpg
何故仕事を返上してまでか?
2,3日前から私の目の周りだけが痒くてかゆくて・・
皮膚のトラブル発生・・
平行して旦那さんが倉庫整理。。
日本人形発見・・しかも・・
顔が恐いくらい・・
黒ずんで可哀相なほどに変わり果てた姿^^;


d0064490_14193028.jpg
それを見ていたお客さん「日本人形はこんなことしたったらアカン」「ゾッとした」って・・・
それから旦那さん倉庫から慌てて出してきて・・私に見せて聞きました。
旦那  「これ見てみ~何処にあったやつやろ?」
私    「嫁入りに持ってきた私のん。」
旦那  「・・・・・」  私のトラブルな顔と人形の顔と
  何度も見比べて「淡嶋さんに奉納しに行こ!」
私     「んじゃ、日曜に」
旦那   「い~や、明日行く!」
私    「仕事は?」
旦那   「休む。」


d0064490_14203479.jpg
・・・てな訳で急遽行って来ました。私の顔がこれ以上崩れない為に(><)
旦那さんなりに心配してくれたのでしょう。。。
お人形には何度も謝り、淡嶋さんに供養をお願いしてきました。。
私は思わぬ山間の景色と秋の海を見ることが出来とってもハッピーでした。
あっ日ごろ旦那さんは、そうゆうたぐいの事は一切信じてない人です。
[PR]
by misesupure | 2005-10-13 02:36 | お話

秋の長雨

このところ9日以外ずっと雨。。。
今日何て朝5時くらいかな?
すんごい!おっきなカミナリの音で目が覚めました(@@)
落ちたね確実に。。スンゴイ余韻~響く音。。
恐かったわ・・・
でも。。もったいない~寝ぼすけの私はまた寝ちゃいました。。。

d0064490_1365662.jpg
長雨のお蔭で。。
キンモクセイ。。全滅です(; ;)
ハナの命は短いけれど・・・ってゆうけど・・
雨さえ降らなきゃ、もう少し咲いてただろうに・・・・
そう思いながら、お掃除しました。。。
あ~あ。。。
[PR]
by misesupure | 2005-10-11 16:45 | お話

陸上。。大阪中学校体育大会

10月8日・9日次男の応援に万博までいってきました。
d0064490_4364973.jpg
この大会は年に一度、俗名「大阪大会」といってなかなか出場できないとの事。   「中河内大会」でよい成績だったので出場できました^^vウッソー!ほんま?びっくりです^^学校の先生も喜んでましたよ!(レベルの低さは置いといて^^)あいにく一日目は雨にあいました。陸上競技は台風以外中止にならないそうです。次男は小学1年から6年までサッカー少年してました。サッカーは勿論雨などおかまいなしでしたが・・陸上も・とは初めてしり知りました。
一日目はリレーで出場です。(地区2位で出場)




d0064490_14222213.jpg
雨は降りましたが、暑くもなく、この子たちが走る時には雨もやみ・・勝利の女神が~と思いましたよ^^;  
ま~~た 心臓バクバクの時が来ました(@@)運動会以来です^^;・・
結果8組中5位・・
予選落ちです。。予想通りの結末^^;  でもこのチーム悔しさも持ってるけどベストタイムを落としていないのに気をよくしていました^^;怖い物知らずとはこの子達の事かしら?基本のバトン渡しをもっとスムーズに・・とゆう課題は作っていました。すっかり負けたのに・・・あっぱれヾ(@⌒ー⌒@)ノ



d0064490_14294899.jpg
二日目うって変わって好天気!暑いくらい!今日は、100m走・個人種目です。。
1年では、息子だけの参戦。。〔地区6位での出場)本人緊張至極!「もう帰ろうか」とワラって言う^^;ヘロヘロ状態。無理ないですよね。中学にはいって6年間もやってたサッカーに未練もないくらい、走る事が大好きで、入部した陸上部。。はじめて5ヶ月。。にして大きな大会。まして一人きり^^;友達も応援に来てくれてます!「ダメもとで行っといで!」と送りだしました!
またしても(><)あのドキドキばくばくです^^;
あの子の番・・・・・う~~一瞬でした。
これも予想通りの結末^^;
8人中デベ(><)。。。タイム13.22”敗退です。。
大阪大会。。。レベルの違い知りました。息子も悔しい思いしましたが、次につながった様です^^vお父さんの「でべちゃん(愛情入り)」のお言葉にも。。
なんなく「そんなん気にしてメゲテタラ、速ように走れるようになられへんから~気にせ~へんわ」と笑顔でかわしてました^▽^よし次ガンバロ! q(^0^)p
[PR]
by misesupure | 2005-10-10 05:55 | お話