<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申し上げます。。

   暑中とは、二十四節気の中の「大暑」にあたる
   期間のことで、立秋の前日頃までをいいます。
   残暑お見舞いも遅くとも8月中には相手様に
   お届けするのが良いとされています。

とゆうことで・・・(><)今年筆不精ながら残暑お見舞いを出すべくはがきなど
用意していましたのに・・・お盆過ぎにでも書こうとおもってましたのに・・
大変涼しく・・・台風などの悪天候続きで・・残暑には程遠く思っているうちに
今にいたり・・期間は大丈夫?と疑問を抱き調べましたら・・・↑(++)
時すでに遅しでした・・・
こんな非常識な私からではございますが。。。
今日はまだ8月31日^^

蒸し暑さ残る毎日。。
真夏の疲れも残るころ。。
どうぞ、皆様、ご自愛下さい。。。。
d0064490_133039100.jpg

d0064490_13325864.jpg
[PR]
by misesupure | 2005-08-31 13:34 | お話

切ないくらい悲しかったよ・・・

今日は午前中まだ暑さもましな時間に
チャリンコにのってちょっと遠いスーパーまで
買出しにいきました。その途中、どなり声らしきものが耳に
入ってきて、ふと見たら病院の前で男の人が何やら怒ってる・・・?
その先に私の目に入りこんで来たのは、
半歩も前に進む事も出来ない直立不動にたって杖をもったおばあさん・・・
その男の人は息子?わかんないけどわかる事は・・
怒鳴ってる矛先は・・そのおばあさん・・・
何で???思わず・・立ち止まって見てしまいました・・
とゆうか・・どきどきして怖かった・・立ちすくんでしまったんです。
かなり距離がありました・・内容はわからないけど・・
ずっと怒鳴ってて、次に男の人が持っていたおばあさんのかばん?を
おばあさんの足元に叩きつけるように投げ捨てました。拾えとゆわんばかりに・・
おばあさんひざが曲げれない・かがめない体みたいなのに・・手は拾らおうと・・・
私どうしてあげたらいいか・・止めにいくべきか・・
でも・・でもやっぱ何も出来ません・・
色んなこと頭によぎって、その人たちを後にして、先にいきました。
かわいそうでかわいそで・・涙がポロポロ出てきました・・・
きっと息子さんも色々あってのことでしょう・・・
人間余裕のないときもあります・・・
でもひどすぎるよ・・・
スーパーからの帰り、来た道で帰ってきたら・・なんとまだ~
おばあさん怒鳴られてました・・・!!!唖然としました・・・
今度は少し時間がなかったので先を急ぎながらふりかえってみた時
息子さん怒鳴りながら歩き方の指導?みたいなしぐしてた・・・
きっと必死なんだ・・身内だから・・他人にははかり知れない
色んな事あるんだ・・・そう思いながら帰りました・・・
切ないくらい悲しかったです・・
[PR]
by misesupure | 2005-08-27 22:11 | お話

秋の気配

今晩も歩いてきました^^痩せますようにと^^;がんばって・・・
私8/9から歩き始めたんです。その時は、夜でもせみ鳴くの?
大きな木の横を通る時、うるさいくらい団体で合唱していたのです。。
きっと近所の人迷惑してるだろなって思いながら~
でも早歩き早歩き~~お散歩じゃないから^^;
今日8/22・・ふと耳に付いたのは、こおろぎさん。。
こないだからナニゲに耳にはしてたけど今日のは。。せみと交代?
団体で合唱してました。。
でも・・うるさくないよ~~思わず立ち止まっちゃいました。。
たった2週間しかたってないのに~~秋の気配感じちゃいました。。d0064490_1125317.jpgd0064490_1132442.jpg
[PR]
by misesupure | 2005-08-23 00:57 | お話

花火大会

昨日は地元の花火大会。。。年々多勢の人・ひと・ヒト~~が増えてるよ~
皆結構楽しみにしてるよなぁ~~私も楽しみにしている一人です^^
たった30分の打ち上げだけど・・・規模で言えば日本一?のP○の花火よりこっちのほうが
「いいわぁ~~」って思うのは、地元びいきすぎ?^^
でもね、夜空いっぱいに見えるおっきな花火。。。感動しきり☆☆
お手軽に見に行けるなんて役得やよねぇ^^
今年はとっても涼しくて見てやすかったから、暑がりの旦那さんには、極楽でした^^v
子供が小さい間はずっと子供と子供のお友達のお母さん(今じゃまぶだち^^)と見にいってました^^子供も大きくなると親なんて目にも入らず連れ同士で青春満開になってでかけちゃいますもんね^^;それが、成長の証しだからしょがない^^;何年かまえから旦那さんと交代になりました^^;ちょっと遠くからの観賞だったから・・今回迫力は今一・・・来年はやっぱ首をおもいっきり上げて見る近場に行くわ・・・って・・・来年は花火大会なくなるって・・ほんと???
困るよねぇ~~酷よねぇ~~ひどいよねぇ~~こんなに世間に浸透してきて楽しい事なくすなんて・・・市の財政赤字・・・そんな事いわれても・・・ささやかな楽しみくらい、民に味合わせてよ~~なんだか寂しいわぁ~~~
夏も終わりに近づいて・・・
せみの鳴く声も少なくなってきて、夏休みも残り少なくなってきたら、
ほんとなんだか寂しい気分になってくるよ・・これって遠い昔の若き頃から変わらず沸いてくる感情だわ・・・私だけかな?夏って大好きだけど。。この終わりに近づく感じやっぱやだ。寂しいよ~~まだ私も若いのかな~ひと夏の夢まだ見たいって~終わらないで~~って・・・気持ちだけ青春?^^ハハそんな訳でもないのに・・なんだか・・・おなごり惜しいのね~
寂しいって思わず秋の気配感じて、又別の楽しみ見つけたらいいかなぁ~~^^
d0064490_11265225.jpgd0064490_11271365.gif
[PR]
by misesupure | 2005-08-21 11:27 | お話

ぬか床

d0064490_22581652.gifd0064490_2238143.jpg
d0064490_22383579.jpg
旦那さんのお友達に「漬物くらい漬けたれよ~」のお言葉と共にぬか床に漬かった水茄子をいただきました。奥さんのお手製です^^美味しかったよ!お言葉の通り、頂いたぬか床にぬかを足してぬか漬け始めました!(少し大きめのタッパー^^で)一回目浅漬け収穫!きゅうりなかなかいけました^^なすは?ちょっと塩がきつめかな?こぶでも入れてまろやかさ出そうかしら・・・^^
d0064490_22562842.jpg

[PR]
by misesupure | 2005-08-20 22:58 | お料理

不言実行→有言実行

d0064490_15125641.jpg
全然効果のない&のらりクラリのダイエット生活にピリオドをうつため買いました(バーゲンで^^)歩くための運動靴。。
不言実行~~「痩せる宣言」もすれば一時(・ ・;)自分でもあきれるくらい食べちゃう生活;言うばっかりな私(涙)でダレにも知れず不言実行決意!。。実行して13日目~もうそろそろ有言実行しても大丈夫やんね!決めたこと・・・夜の一時間のウォーキング&晩御飯抜きの生活^^続いてます(^.^)v悲しいかな体重の減りは今一だけど・・旦那さんの反応^^痩せてる!って(^.^)v健康のためにもがんばって続けるぞ~ってのってます^^沢山の人が歩いてるよ^^一人で首にタオルを巻いてあるいてても(><)ゼ~んぜん恥ずかしくないのがいい^^~皆それなりのスタイルで歩いてはるから^^気にならないわ~~
[PR]
by misesupure | 2005-08-20 14:46 | お話

あぶらぜみ

見つけたよ~ん^^最近ここいらではめずらしい?~アブラゼミ^^
d0064490_18411746.jpg

壁にとまって一生懸命に鳴いてたよ~~smileさん!d0064490_1844576.gif
[PR]
by misesupure | 2005-08-16 18:45 | お話

笑いで。。

私ってどっちか言えば。。すぐ口も出るし。手も出す方・・・^^;
これって、やっぱ直さなくちゃね・・・(汗)
昨日、次男ちゃんが遊びに行く用意、いつものように慌ててしてた時、
私横で見てたのね。。財布をポケットに押し込んでるのも・・
内心「あ~あ・・なんでも突っ込んでいれてポケットもパンパンやん。。」つて
でっ・・・見つけたのよ・・・丸いボールみたいなふくらみを・・
思わず・・「これ、何や??」と言いながら・・・手はそこに!!!
瞬時に・・私「あっ」次男ちゃん(・ ・)間もあくことなくお互い笑いまくり~~
笑って笑ってひたすらお互い笑って和やかに解決したよ(ほっ)
そうです!それは次男ちゃんの成長過程のお○○ちん(><)
あの子が笑ってくれたからお互い笑いで。。ごまかせた・・???
顔面真っ赤な出来事でした^^;
d0064490_13561864.gif
[PR]
by misesupure | 2005-08-14 13:57 | お話

しいたけの肉詰めフライ

d0064490_19222641.jpg
息子の次男さんに美味しかったら、「まいう~」ってゆって!て審査お願いしました。なかなか厳しいんですよ・・この子。。。。「まいう~~☆」頂きました^^よかったぁ(^^♪暑い中油を出して揚げた甲斐があったってもんヨ♪全国の主婦の皆さんそうでしょ!!!
d0064490_1929306.gif
[PR]
by misesupure | 2005-08-10 19:31 | お料理

毒だし・むくみ解消?

d0064490_15142522.jpg
もういい加減にダイエット。。まじめにしないとだめだわ・・・絶食したらリバウンドきついし!・・食べながらの方がきれいに痩せられる。。なんて都合のいい言い訳ならべて・・実は確実に食べてる私(><)昼間の一食なんて、肉体労働の旦那さまより食べてる時も・・・実はある(汗)いけない!実にいけない!ヤフーの90日ダイエタリーをつけて残り33日・・・じゃあじゃあ私2ヶ月で2kg落ちただけ・・・なんとかしないと・・TVのあるある大辞典で紹介された、毒だしのための玉葱料理ほんとは発芽玄米と一緒におかゆにするのだけど、玄米水につけてなかうったから、スープだけとりあえず作りました。そしてむくみに抜群にいいらしいきゅうり料理。。きゅうり・ジャガイモ・ベーコンを塩こしょう豆板醤で炒めるやつ(これはレシピ通り)なんとかしないと!!あせりながら・・でも・・してること、やっぱり食べる事から離れられない悲しい私です・・・・・・・・・・・(涙)
[PR]
by misesupure | 2005-08-09 15:34 | お話