カテゴリ:お料理( 44 )

皆さんの美味しいまだまだ続いてます^^



d0064490_1139427.jpg

レオママさんの美味しいをコッソリ頂きました^^
   ↑レシピ・本物はこちらで♪
サケの味噌マヨ♪早く知らせにいかなくっちゃε≡≡≡ヘ(^0^)ノ
レオママさ~ん美味しかったよ~!!うん♪和風テイストしてる~~♪^▽^)
見た目(><)再現出来なかったT T)シュギョウガ・・タラン・・・
次がんばるわぁ~~^^v



d0064490_1149252.jpg

師匠mwakaoさんふろふき大根♪
  ↑レシピ・本物クリックしてね♪
美味しくって。。私の口には。。。味見の一口だけでしたT T)
ゆずがなかったのに、この売れよう!
今度はゆず忘れず買います^▽^


d0064490_1231681.jpg

bungaさんカリカリおじゃこのサラダ♪
  ↑レシピ・本物はこっちです♪
なんて美味しいの!!水菜との相性もバッチリ♪
私んちもマイブームです(^ー'*)b




d0064490_12131588.jpg






   ←ちなみに、頂き物の「伊予柑ドレッシング」ともとっても合ってグーでした♪







皆さん、美味しいをありがとうございます^▽^
[PR]
by misesupure | 2006-02-26 12:19 | お料理

皆さんの美味しいまだまだ続きます^^

♪マッシュルームのガーリック炒め

d0064490_13593898.jpg

mwakaoさんおすすめ♪
     ↑レシピはこちらで♪
お酒のおつまみにもピッタリ♪お酒がなくても
ついついパクパク頂いちゃいましたぁ~^▽^
美味しいで~~す!!


                                 ♪ 揚げワンタン

d0064490_1474099.jpg

かおりんさんに教わった♪
    ↑レシピはこちらで♪
テーブルに置いといたらアッとゆうまになくなっちゃった^^v
旦那さんはビールを飲みながら♪息子はおやつに♪
出来合いのポテトサラダ買ってきたのと^^
今回は、餃子の皮とクリームチーズがあったので
代用しました^^美味しかったです~♪


♪牛肉のそぼろとたけのこの煮物

d0064490_1418333.jpg

こちらもかおりんさんおすすめ♪
          ↑レシピはこちらまで♪
ご飯にも、お酒のアテにも!
お弁当のおかずにもなる優れものです^▽^v
たけのこはいつも時間かけてたのに^^;
こんなに簡単に出来るなんて^^v


              mwakaoさmん。。かおりんさん。。
              いつも美味しいをありがとで~~す♪
              皆さんも一度お試しあれ~~^▽^)/


                    
                   ♪雲間草 ♪

d0064490_1433654.jpg


         雲がゆきかう高山に生えることからこの名前になっったとか。。。
  
bungaさん、かおりんさん、ふーさんが大事に育ててはる
「はなかんざし」を買いに行ったのですがなくて。。。
そしたら、この「雲間草」を見つけました^▽^
可愛くって♪買って来ました^▽^
はなかんざしは、又今度さがします。。
[PR]
by misesupure | 2006-02-08 14:27 | お料理

はじめての手作りパン♪

か・かたそ~~~(汗)

d0064490_1637332.jpg
d0064490_16383799.jpg

setukoさんに教わったコーンパン♪
レシピはこちらで♪可愛いクッキーちゃんにも会えるよ♪
90分で出来る~に惹かれ^^
私にも出来るかも???とチャレンジしました♪

d0064490_16433187.jpg
まず、手ごねで悪戦苦闘^^;
初めの水分入れたときの生地のパラパラ感はバッチリ♪
残りを入れたとたん・・・いつまでたっても
ネッチョリ指からはなれてくれません; ;) 仕方なく打ち粉。。
次に、発酵に時間かかりました。。
色々試し、うまくいったわ♪と思いきや
急にお出かけしなければいけなくなり@@
帰って来てから焼くことに。。
++帰ってきたら見事にしぼんでました; ;)
また発酵して???出来上がったのが↑です^▽^;)
どうでしょう???
旦那さん「これは?パン?」。。ひどい; ;)
息子2 「美味しいよ!パンやん」。。ええ子や^▽^)/
setukoさんありがと~♪今度は、もっと美味しく作るわね~~^▽^

次は、かおりんさんに教えてもらってる「食パン」に挑戦しま~~す♪


d0064490_18213839.gif


d0064490_1816286.jpg

私の住んでる町にもあります^▽^)v
この郵便ポスト♪
無事だったよ~~
[PR]
by misesupure | 2006-01-28 18:17 | お料理

たまには、オリジナルのお料理を^^;

d0064490_124936.jpg

ポパイ鍋♪
鶏ガラのスープで作るほうれん草鍋です^^
初めは餃子を入れて作ってたんだけど
鶏肉団子で、作ったら美味しいかったんです♪
たっくさんの量のほうれん草があるときに
作ります。。今は野菜が高いから。。
ちょっと敬遠。。


d0064490_1373760.jpg
山の芋のお吸い物♪
モチモチとした食感♪だぁ~~い好き^^
いつもは棒状の山芋を買うんだけど
これは、球状のもので、見た目は、
ジャガイモをもっと,もっと、黒くして大きくしたかんじ
のものです。とろろ汁作ろうと思って、すってたら
粘り気がものすごくって、みずっぽくないから
これでなら昔おばぁちゃんが作ってくれた
やまいもの団子汁が作れるぞ!
と思って作りました。これこれです!
山の芋と山芋の違いって??だけど
普通のじゃ団子にはならないのですよね
今までいろんなので試してたのです。やっと巡り会えました♪


d0064490_13312952.jpg
牡蠣どんぶり♪
深夜番組で紹介してました。(上沼○美子)
簡単お夜食です。。
材料::牡蠣
     きんぴらゴボウ(市販のもの0r冷食)
     液体だし
     卵
     ねぎor三つ葉
簡単に出来ることと、きんぴらゴボウを入れる
のが変わってます。えっ?って思ったけど
旦那さんのリクエストで作ってみました。。
旦那さん。。
「???・・・あんまり美味しいものでもないなぁ」
だって・・・ちょっと辛かったかな?
皆さんも一度試してみる?


d0064490_13435189.jpg

この間、春のようにあったかだった時
花開かせてくれたスノーボール♪
今また閉じてます^^;
生きるもの正直ですね♪
[PR]
by misesupure | 2006-01-22 13:47 | お料理

またまた皆さんの美味しいをいただきました♪

d0064490_19521744.jpg
赤ワインおこわです♪
bungaさんに教わった  
↑レシピはこちらで^^                    
おせちの黒豆と煮汁と赤ワインと水で作った漬け汁を振りかけながら仕上げていく蒸すおこわを、時間なく、炊飯器で炊きました。見た目、黒くなっちゃいました^^;bungaさんのものとは、また別物を作ってしまいました(汗)だけど、とっても美味しかったです^^v


d0064490_20273297.jpg
明太マヨちくわです♪
かおりんさん←レシピはこちらで♪
買い置きの煮込みちくわでしました^^
ちょっとの手間で、美味しい一品♪
かおりんさんえらい!


d0064490_22161923.jpg
海老とアスパラの春巻です♪
mwakaoさん←レシピはこちらを☆
大和芋の風味が上品にかおって、今までに無い味わいでした^^v美味しいかったです~~♪


d0064490_22373333.jpg
sumireさんの優しさを見習って(〃^▽^〃)
↑クリックしてね♪

d0064490_22441239.jpg
d0064490_22454223.jpg

 
お正月のお花生き返りました^▽^)/
[PR]
by misesupure | 2006-01-18 22:52 | お料理

お正月~色々^▽^

お正月♪うちのおせち料理の品数
美味しいが増えました♪
これから定番になっちゃいまぁす!!

d0064490_421519.gif
もう最近では、息子のリクエストもあり普段の定番物にもなってる
mwakaoさんに教えてもらった 超簡単ロースとビーフ!!です^▽^
↑ここから飛んでってね♪
ほんとに優れもの♪色んな場面にどうぞ^▽^



d0064490_1982418.jpg
千枚漬けがこんなに簡単に出来るなんて@@
大きなかぶら2個使っちゃいました♪
もう市販のは買わないよ!
こんなに美味しくできるのに♪
Ryokoさんありがとうございましたぁ\(^▽^)/
 ↑レシピはこちらからRyokoさんちにお願いしまぁす♪


d0064490_19165313.jpg
松前漬けも!!超簡単♪
かおりんさんのご主人に伝授してもらいました♪
  ↑こちらもレシピクリックで飛んでってね~♪
私のはちょっと見た目><ブーッブーだけど、味は保証!お酒のアテにぴったりです♪
優しいご主人♪かおりんさんうらやましい~~
ありがとうございましたぁ~~\(^▽^)/


d0064490_19412221.jpg
おせちに飽きた頃~これまた簡単お手軽に
スパイシーチキンだよ~~♪
たっちゃんパリパリの出来上がり♪はこちらをどうぞ~♪
たっちゃん包丁の入れ方教えてくださいましたぁ~♪
     たっちゃ~んチョッチ焦がしちゃった(汗)たれがもったいなくって
     あとから付け焼きしちゃって^^;たれのとこ焦げちゃったぁ~~
でも味はんん~~マンダム(?なんのこっちゃ^^;)
(〃^▽^〃)まいう~~♪
美味しいをありがとうございまぁす\(^▽^)/




d0064490_2083937.jpg
d0064490_2011264.jpg


おとそでお祝いしてから、息子1が
「くわい」「ボウダラ]食べたかったなぁ~~・・・(私)えっ?
旦那さん
「ほんまや毎年あるのに!くわい食べな芽も出~へんわ!」
・・・・(私)ま・毎年??うそ!!ここ何年レパートリーからはずしてる(怒)
てなわけで・・・
2日から「くわい」を求めて、スーパー巡り^^;
ありました。。4件目にして。。出来合いは売ってなかったので
炊きました。。「ボウダラ」は出来合いもんです。。。
これで、今年も遅れても「芽」がでることでしょう!!
いや出てもらわないと・・・^^;
来年からは、復活ですこの2品^^;
[PR]
by misesupure | 2006-01-06 19:11 | お料理

遅まきながらイブの日

いつもイブに家族で簡単なパーティをするはずが
今年のイブは残業だから無理だなと・・・
でも旦那さん「ケーキ買っときや」と。。
あらら、、、急にクリスマスムードになりました。。


d0064490_2341796.jpg
 
     うちの家はクリスマスといえば鶏の足♪
     にんにくを効かせて
    塩・コショウ(今年はクレイジーソルト^^)
    パプリカを色どりに
     バターでこんがり焼きます♪


d0064490_2349523.jpg
    ジャーマンポテトグラタン♪
    ジャーマンポテトに、
    ホワイトソース&チーズをのっけて
    オーブンに♪
    カロリーUPを恐れない人は
    マヨネーズえを足してね♪


d0064490_23592154.jpg
慌ててかいに行ったクリスマスケーキ♪
地元で人気のケーキ屋さん♪
色とりどりのケーキの中からオーソドックスに
旦那さんのリクエスト。。。
「生クリームにイチゴ!」   ←子供に戻ってはるわ^^;
時間があれば、不二家のケーキ   ←エヘ♪
買いに行ったのにな。。。


食事は、息子2だけ先に食べちゃいましたが。。
何といっても、夜更かし一家^^v
ケーキ囲んで
「ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴が鳴る~」を合唱♪
イブ楽しく過ごせました^▽^
[PR]
by misesupure | 2005-12-28 00:25 | お料理

白菜の牛乳スープ・大根のそぼろ煮

d0064490_145596.jpg
リンクさせてもらってる
「日記のようなもの・・」の
bungaさん
に教えてもらったこれ又簡単で
美味しいスープです^▽^
私なりにアレンジしちゃいました!
息子2 「お母さん スープ系作るんうまいもんなぁ~~♪」
って、何回もおかわりしてました^^v
クリームシチューみたいに
ボリュームないとゆってはったけど
今回時間なくて片栗もしてなくて・・もっと
ボリュームなくしたのですが
育ち盛りの息子に
一番ウケしてました^▽^



☆レシピ~ (本物レシピはbungaさんところに飛んでってね♪)
  白菜。。。たっぷり
  水。。。白菜が浸るくらい
  ベーコン。。。3~4枚
  コンソメ適量 ・ 塩 ・ コショー
  牛乳。。。仕上げに味をみながら^^
  水溶き片栗粉 ←今回入れ忘れました^^;

d0064490_251688.jpg
こちらもbungaさんの紹介されてた煮物です^^v
☆レシピ~bungaさんのレシピ引用させて頂きました。。
<材料>(4人分)<一人当たり133キロカロリー>
★ 大根1/2本  ★ 鶏ひき肉200g  ★ ユズの皮(千切り)
★ しょうが汁  ★ 酒        ★ だし汁

<作り方>
1. 鍋にひき肉と、しょうが汁小1、酒1/4カップ、砂糖小さじ2、
   薄口しょうゆ大さじ2を合わせたものを入れ、
   さいばしで混ぜながら火を通す。

2. だし汁2カップを加える。

3. 大根は皮をむき、一口大の乱切りにして2.に加える。
  煮立ったらふたをして弱火で軟らかくなるまで煮る。

4. 塩少々で味を調え数分煮て火を止める。

5. 器にもってユズの皮を天盛りにする。


d0064490_2165259.jpg
大根のそぼろ煮。。
bungaさんのように柔らかそうに、
トロ~とは仕上げられませんでした^^;
(皆さん本家のbungaさんのBLGに見に行ってね!)
(私が作ったのとは別もんなんです!仕上がりを見てもらいたい!)
濃い口のしょうゆを少し使ったことと。。
煮詰めてしまったことに原因が・・・^^;
でも味は。。勿論美味しかったです^▽^

                                     

                                     
[PR]
by misesupure | 2005-12-09 02:07 | お料理

たこ焼き~~

d0064490_034323.jpg
tontonさんのリクエストに、
や~っと お応えして
たこ焼きしちゃいました^^
かなりイビツ^^;
写真はボケてるし。。。
ごめんね^^;美味しそうにうつせなかったよ・・・

d0064490_1563341.jpg






具は。。たこ。ねぎ。天かす。
紅刻みショウガ。かつお節。あみえび。




d0064490_1593010.jpg
d0064490_252931.jpg
d0064490_2191062.jpg


d0064490_274749.jpg
d0064490_2223984.jpg
d0064490_26321.jpg


きじには、削り節(サバ・アジ系)からダシをとって、吸い物より少し濃い目のつゆを作って、
小麦粉・ベーキングパウダー・おろした山芋・卵を溶かします。
きじは、ドロッとじゃあダメ!サラッとも薄すぎる。トロッ・サラくらいがいい^^
 ↑私的な感覚で~~す^^;
天かす・紅刻みしょうがは必須なアイテム!
あみえびはお好みで^^
あっ!青のりもお忘れなく^^
[PR]
by misesupure | 2005-11-26 03:00 | お料理

タラコクリームパスタ&大根サラダ

また、また超簡単シリーズで~~す♪
d0064490_231439100.jpg
ニコニコ☆☆wancafeこと、totonさんの
タラコのクリームパスタを
ホワイトポメラニアンこと、かおりんさんの
クリームパスタの作り方とを
ドッキングさせて作りました^▽^
聞くまでもなく
ん~~~美味しい~~~♪
たまら~~ん(≧▽≦)
皆バクバク食べてました~~☆☆☆
息子1味見の段階ですんごい楽しみにして
帰ってきたんだよ♪
tontonさんの言う通り、マヨネーズ+しても
グーでした^▽^)vまいう~~
tontonさんオリジナルのホワイトソース
作ってするのは、また今度
チャレンジしますね。


d0064490_23285123.jpg
かおりんさんに教えてもらった、
大根サラダ♪
カリカリベーコンがポイントで~す!
うちはね、息子2が
ムッチャお気に入りで
私の分まで食べました♪



↓サラダに入れる青ものは家庭菜園の
 青紫蘇。。最後の収穫です♪
d0064490_23413044.jpg


                              

                                         美味しいをありがとう^▽^♪
[PR]
by misesupure | 2005-11-20 23:48 | お料理